スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年Eスク統計学申込み
2011年03月09日 (水) | 編集 |
いよいよ形だけ始動です

2011年度のEスク授業料を振込んできました

これで受講できると思います!

今回のEスクは統計学と経済地理を申し込みましたが、

経済地理は定員オーバーではずれてしまいました

2科目なんて同時に勉強できるかなぁ~って思いながら申し込んだので、

私のキャパシティを見抜かれた感じです



早速、統計学の勉強に役立ちそうな本を色々探してみました↓↓

はじめての統計学はじめての統計学
(1994/11)
鳥居 泰彦

商品詳細を見る


自分のレベルにあったやつもチョイス↓↓

マンガでわかる統計学マンガでわかる統計学
(2004/07)
高橋 信、トレンドプロ 他

商品詳細を見る


このマンガタイプはベタなオチでなかなか面白いと聞きました

統計学は拒否反応でちゃいそうなのでハードルは低く低く


参考書選びは、できた気になるから楽しいですねぇ~

(これ、典型的にあかんパターンのやつやぁ~

いや頑張りますよ~乾杯!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つっちぃ~さま
> うぉぉ!始動するんですね!!
はい!でも4月の科目試験終わってからにします~(^_^;)

> 範囲が違うんです、わかりやすいのに。
そ、そーなんですね!
か、買ってしまいました~(*_*)
でも、テキストからはじめるのは怖いので(笑)
読んでみます(^^)v

> 迷える子羊?を導いてくれたよーな
私も導いてもらいたいっす!
読めるように頑張ってみます!
2011/03/10(Thu) 14:05 | URL  | taitai #-[ 編集]
tamagoさま
統計学レポートもう書かれたのですね!
Eスク受講前に少しはやっておかないとついていけなさ
そうですが、、、
私はとりあえずマンガで肩慣らしします(^_^;)
頑張りましょー!
2011/03/10(Thu) 14:00 | URL  | taitai #-[ 編集]
とーけー学
うぉぉ!始動するんですね!!

もちろんワタクシも
マンガから入りましたけど
ちょっと使えないかも…(-"-)
範囲が違うんです、わかりやすいのに。

でも鳥居センセの本はよかったです♪
迷える子羊?を導いてくれたよーな
感じでありがたかったです☆

2011/03/09(Wed) 15:30 | URL  | つっちぃ~ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
頑張っておられるようですね!

Eスク統計学、私も受講します。。。
先日、統計学のレポートを書いたのですが、鳥居先生の本、とても分かり易かったです。この本はなかなかいい本ですね。

お互い試験では、合格できるといいですね。
一緒にがんばりましょう!

2011/03/09(Wed) 11:53 | URL  | tamago #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
