--年--月--日 (--) | 編集 |
科目試験終了後の講演
2010年10月18日 (月) | 編集 |
昨日の科目試験は散々な結果(自業自得)でしたが、

試験後の講演は今までで一番面白かったです!

というのは、経済学部&商学部の先生の講演だった

からです!



需要と供給の穂刈先生のお話は、勉強したばかりの

経済学の内容で復習になりました。

園田先生のマネジメントの講演は、管理会計のお話

だったのですが、面白いです!

私の職場は小さいですが、何か参考にできるのでは

ないかとかじりつくように(?)聞かせて頂きました。

早くこういう専門科目がバシバシできるようになり

たいな~

あ~、基礎の基礎ができてないのに。。。

あせらずいそがず。。。
2010年度 第Ⅲ回科目試験終了
2010年10月18日 (月) | 編集 |
16日、17日は科目試験でした。

【16日】
 
英語Ⅰ…没。再試験だというのに、勉強せず。
    それでも勉強した3ページ(すくなっ)からでた2問は
    とけたので、やったらできると信じて。。。
    再々にかけます。

【17日】

東洋史…ごめんなさい、全く勉強しなかったのでパスしました。
    この時間を次の経済学の勉強にかけたはず。。。

経済学…う、うう。
    今回これだけは通りたかった(なぜか過去形)。
    2日間悩んで解けなかった過去問と同じ所がでました。
    あぁ、なぜ。。。
    でも途中までは書けたので、ちょっと許して。
    でもでも経済学部なのできちんと勉強しなおします!

という結果でごあす。   
国際法 第3回
2010年10月15日 (金) | 編集 |
大阪スク3回目

前回から自転車で中之島キャンパスに通っています

いい運動にもなって楽しいです

少しずつ授業にも慣れてきました。

週に一度だけでも、講義を受けると、モチベーションが高められるので

とってもありがたいです

今日は今話題の領土問題についてでした。

領土問題って主張することが大事なんだと知りました。

昔に宣言してたほうが有利だったり。

まだまだ今後の授業中でも領土問題について

色々な側面から教えて頂けそうなので

楽しみです。

夏スクアルバムアップしました
2010年10月10日 (日) | 編集 |
いまさらながら夏スクのアルバムアップしました!

う~ん楽しい思い出がよみがえります

夏スクアルバム ~宿編~

夏スクアルバム ~パーティー編~

夏スクアルバム ~日吉キャンパス編~

夏スクアルバム ~横浜中華街編~

はっ!!テスト前なのにこんなことをしてしまった。。。
2010年夏スク結果!
2010年10月10日 (日) | 編集 |
楽しかった夏スクの結果が届きました!

結果は。。。。

哲学 B 

経済学 A 

どちらも合格です!!よかったーー!

哲学なんて与作先生の問題はほとんど分からなかったのに(ごめんなさい)、

これもめっちゃくちゃ講義が分かりやすかった古賀先生のおかげだと

思っています。

いや、でも与作先生のむずかしーいお話があってこその古賀先生という

ことで

それに経済学Aって経済学部としてはめっちゃくちゃ嬉しいんですけども!

夏スクの試験前日に徹夜したかいがありました。

次回の科目試験で経済学をうけますが、がぜんやる気が湧いてきました。

まだ勉強してないんですけどね


 
