--年--月--日 (--) | 編集 |
入学式の申し込み
2010年04月14日 (水) | 編集 |
4月29日(木)に慶應義塾大学通信教育課程の入学式があります

せっかく大学生になりましたし、今後の人生でもう体験できるかどうか

分からない入学式に参加しようと思い、今日申し込みました

そういえば入学して半年経ちますが、初めて慶應義塾大学に行きます

不思議な感じです

しかも普段ネットで情報交換させて頂いている塾生の皆さんの中には、

入学式で初めてお会いすることになる方が沢山いらっしゃいます

大学が遠くにあっても勉強ができて、学友もできてしまうなんて

幸せなことです

入学式がとっても楽しみです
2010年度 第Ⅰ回科目試験終了
2010年04月14日 (水) | 編集 |
第Ⅰ回科目試験受けてきました

今回は予告通り「英語Ⅱ・政治学(A)・保健衛生」の3科目です。

初の複数科目・両日受験でしたが、同時に複数科目を勉強するのが

私には難しかったです。。。

どうしても1科目に偏ってしまいます。

5、6科目受験する方って、頭の配分がどうなっているのだろうか。。。

結局今の私は2科目分の頭しかなかったので、保健衛生は勉強でき

ませんでした

といっても英語も政治学もたいして勉強できませんでしたが

さて、出来はというと

英語Ⅱ…見たことあるけど、思い出せなーい!という箇所多数

政治学…予想してなかった所が出題される。
      うる覚えの記憶を頼りに書き込む。ペンでの記入は緊張!

保健衛生…全然テキスト見てない割にはできたよーな。
        当然あっているかが不明


あー!いつかは「完璧にできた!」と言ってみたーい

とりあえず、合格・不合格に関わらず英語Ⅱはテキストきちんと

やり直して基礎を固めておこうと思います!

保健衛生もテキスト通読は絶対にしておきます。

というかレポDなんでやりなおしですし。。。。。。。。。
でー
2010年04月13日 (火) | 編集 |
科目試験の前日に政治学(A)のレポが返却されました!

結果は分かってたんですが。。。

やっぱり「D」でした。。。

なんだかDに慣れてきている自分が怖い

私はやれば出来る子なんだと信じて!

やりなおしまーーーす
