--年--月--日 (--) | 編集 |
学習計画表
2009年12月18日 (金) | 編集 |
昨日は夜更かしして、学習計画表を作成しましたっ!

慶應通信の先輩方がHPにのせているエクセルを参考に

して、つくってみました。

とりあえず自分が勉強したいと思っている科目を中心

に、1回の科目試験で3科目受験できるように考えました。
(今回1科目ですが。。。)

卒業生の方から「4科目受験で5割合格を目指す」という

アドバイスを頂きましたが、半分が記念受験だとしても、

結構厳しい感じが。。。

何期スクーリングに参加できるかによりますが、

計画通りにいけば2年半くらいで総合教育科目とれる!?

でしょうか(ほんとかな??)。

全ての科目が3ヶ月クールでマスターできるとも

思えないので、勉強しながら計画が大きく変わって

いくのでしょうねこまった


でも、これだけで単位とれる気になってしまいます。。。

こわいこわい背景が少し透けます

実現できるようがんばろーーーーー走る走る走る走る走る

学習計画1

学習計画2
たんじょうび~♪
2009年12月17日 (木) | 編集 |
なんと今日は私の○歳の誕生日クラッカー

ほとんど誕生日という意識もなく仕事三昧の一日でしたが。。。

でもありがたいことに職場でお祝いしてもらいました。

職場でも大学進学を応援して頂いているので、期待にこたえねばっ!

そういえばローソクの火を消すときに、「何をお願いしようー」

と考えてる間に、消してしまってましたケーキ

『卒業できますように!』ってお願いすればよかったーーパンダ汗

とりあえず来年の誕生日までには単位いっぱいとれてるようにします。

バースデーケーキ

そういえば、最近のブログに勉強のこと全然書いてないなぁ。

次回から書きますね。

単位取得計画のエクセルは只今作成中です。

大阪オフ会☆
2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日は大阪の慶應通信オフ会に参加しました~アップロードファイル

会ってお話すると、やっぱりとてもやる気をもらえますガッツ

そして情報も沢山頂けますぴーす

しかも今回は卒業生の方がご参加されていたので、
色々ご指導頂きました。

ん~私ってば、勉強計画とか方法とか、ぜんぜん考えてなかった!!!
(↑↑↑今さらっ!?)

とりあえず、やってみたらできるかなぁと楽観的にとらえてて、
目先のことだけしか考えてなかったのです。。。

こりゃいかん!
(↑↑↑今さらっ!?)

とりあえず、エクセルで学習計画を作成することにしました!
(↑↑↑今さらっ!?)

内容ないブログやなぁ。。。
(↑↑↑いいんです「記録」ですから)

ちょっとずつ成長している姿を見守ってくださいませかめかめかめ
再開!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
あーーガチャピン
あっという間に約1週間ブログ更新せず。。。
同時に勉強せず。。。

仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、しんどい時
にどうやって勉強を続けたらいいのだろうか。。。

まだまだ勉強の習慣が身につきませんこまった

気がついたら、入学前と同じペースで仕事して
疲れて毎日過ごしてしまってましたくま

上司には「何かを犠牲にせなあかんな~」
と言われました。。。某クマ(汗)

以前、慶應通信の先輩にも同じことをご指導頂きましたてれ

やっぱりそれくらい気合入れてやらないと
続きませんなっ!

大学で何を勉強したいのか。
何を得たいのか。
再確認絵文字名を入力してください

気合入れなおして頑張ろう!!!!!!

(今日の絵文字かわいい)
ハガキありました。。。。
2009年12月05日 (土) | 編集 |
皆様、、なんとも情けないお知らせでございます。。。

私が必死で見ていたのは、なんと12月号のニューズレターだったのです。。。

てっきり12月に到着したものにあるとばかり思っていました。。。

ハガキは11月号についていたのですね。。。

11月に見たことをすっかり忘れておりました。。。。

あ~情けない限りorz

事務局にお詫びの電話入れようかしら。。。

逆切れしないでおとなしく電話しててよかった汗

英語レポといい最初っからつまずきっぱなし。。。

疲れ気味なんだっ!

と言い訳しつつ。ちょっとしっかりします。

ご心配頂いたみなさまお騒がせしてすみません福助福助

ご指摘頂いた方本当にありがとうございました福助福助

おかげで科目試験1科目は受けられそうですアップロードファイル
