--年--月--日 (--) | 編集 |
ふーーーー
2010年02月07日 (日) | 編集 |
昨日に引き続き、英語のレポも返ってきました

今回は何とか合格のBでした

全然勉強してなかったので、テキスト&参考書見まくって

しましたが合格していてよかった

B(Å/C/A/B)・B(B/C/A/B)

どちらともC評価だった「構文など文法の基本を知っている」

は評価通り、全くわかっていません。訳を全く違う意味に

とっていたりしますし。。。(危険

でもこれでやっぱり一夜漬けというかその場しのぎの勉強

ではなかなかAはとれないっていうのが、身にしみてよ~く

分かりました。

みんなすごく勉強してるんだろうな~っていうかベースが

違うのか!?

果たして一夜漬けっぽい体育理論の科目試験が合格しているのか

さらに不安になってきました

が、それなら不安を拭い去れるようやるしかないですねーー

ふぁいとーー

↑↑↑いつも前向きにやる気だけはある
ダブルパンチ。。。
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日科目試験のハガキの件を事務局に連絡しました。

「そんなはずはないんですけどね」
「届いたらすぐ開封して連絡してもらわないと」
と注意を受けました。。。
謝罪はまったくなく。。。

月曜まで届きますかね~って聞いても、そんなの
知らないですよって感じでした。。。

対応よくないとは聞いていたのですが、
ざんねんな感じでしたむぅ・・・

私が間違ってるのかなぁ~不安。
一様証拠にニューズレターの最終ページの
写真撮ってみました困り顔

で、さらに悲しいことに、、、
英語Ⅱのレポ返ってきちゃいました。
ペンで書いてなかったんです。

ま、こんなケアレスミスする学生がいるから(私アップロードファイル
事務局も愛想よくできないんでしょね。。。

とりあえずダブルパンチで色々反省する日でした。
・慶應からの郵送物はすぐ開封、すぐ確認!
・レポはギリギリにださない!
・ミスしない!

P1000587.jpg
英語Ⅱレポート完成!
2009年11月21日 (土) | 編集 |
英語Ⅱのレポート完成しました。
完成っていうより無理あり仕上げただけですが。。。
テキスト見ずにサラサラ解けるのが理想でしたが、
現実は間逆。調べまくりです汗
調べても分からないくらい。。。
そりゃテキストしてないですからorz
自信ないですが、これ以上調べても変わらなさそうだし、
科目試験までには頑張るってことで、次行きます逃げる

さて、明日から体育理論頑張るぞーーー頑張るぞ。おーっ。
11月突入
2009年11月03日 (火) | 編集 |
英語の勉強を開始して数日。。。
土日はさぼってしまいましたが、なんとか継続しております。
しっかし予定よりもテキストがすすみません!
なにせ、テキストの内容を理解する為に、高校の参考書を
数十ページ読まないといけないので汗
お恥ずかしいことに、、まだ名詞でとまってます。。。
ちょっとスピードアップせねば!

でもでも可算名詞とか、aやtheをつける基準とかって、
理論で理解すると面白いです。
学生時代は理論どうこうより、若いから暗記でグイグイ
やってたってことがよく分かります。昔の記憶でなんとなく
解ける問題も、間違ってしまったら理由が分からない涙
理論はきっと大事です。

英語は音楽と一緒で(?)続けないと感覚がにぶってしまいそう
なので、イヤでも毎日なんらかの形で触れ続けようと思います。

頑張ります!

英語Ⅱ
2009年10月29日 (木) | 編集 |
今日は仕事がとても忙しかったです。。。
しかし、仕事のハイテンションのまま家に帰ったので、
やる気モードに切り替えて、英語の勉強開始しました。

1日1時間、テキスト最低でも4ページずつ(少なっ!)を目標に
すすめていく予定。
休日には量と時間を増やして、テキスト1冊を1ヶ月で仕上げる。
そして11月末のレポート提出まで間に合わせようと思っています。。。

でもやはりテキストだけでは中学レベル英語の私には不安
なので、英文法の簡単な問題集といっしょに併用してやって
います。

今日は冠詞。めっちゃ基礎ですが、やっぱり忘れてます。。。
なんとなく感覚で覚えているものがほとんどで、理論を読んで
「そうなんだ~!」と納得。
こういう『納得』が私は好きです。

まだ基礎だから楽しんでられるんですけど。
がんばろーっと。
