--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪オフ会☆
2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日は大阪の慶應通信オフ会に参加しました~アップロードファイル

会ってお話すると、やっぱりとてもやる気をもらえますガッツ

そして情報も沢山頂けますぴーす

しかも今回は卒業生の方がご参加されていたので、
色々ご指導頂きました。

ん~私ってば、勉強計画とか方法とか、ぜんぜん考えてなかった!!!
(↑↑↑今さらっ!?)

とりあえず、やってみたらできるかなぁと楽観的にとらえてて、
目先のことだけしか考えてなかったのです。。。

こりゃいかん!
(↑↑↑今さらっ!?)

とりあえず、エクセルで学習計画を作成することにしました!
(↑↑↑今さらっ!?)

内容ないブログやなぁ。。。
(↑↑↑いいんです「記録」ですから)

ちょっとずつ成長している姿を見守ってくださいませかめかめかめ
スカイプ飲み会☆
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は東京で行われていた63期生のオフ会に
スカイプ参加させて頂きましたbikkuri01

この日の為に、カメラも購入したので、皆さんのお顔
を見ながら参加することができましたぴーす
初対面の方ばかりだったのでとても楽しかったですニコニコ。 横向き
(それでスカイプ参加するなんて結構無謀!?汗

でも本当にその場に座っているような不思議な感じでしたアップロードファイル

早く東京オフ会に参加したいなぁ~

スカイプのカメラ
ミニミニ大阪慶友会!?
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨日はミニミニ大阪慶友会で勉強会をしました。
半年先輩のご指導のもと、入学オリエンテーションを
して頂きました☆
14日の大阪の入学オリエンテーションに参加しない
ので、とても助かりましたニコニコ。 横向き

しかしスクーリングの単位を増やすのがなかなか
厳しいですね~。

それより目の前のレポート期限に間に合うのかどう
かの方がもっと厳しいかも汗

頑張ろうオー!
スカイプデビュー☆
2009年11月06日 (金) | 編集 |
昨日スカイプデビューをしましたぴーす
といっても、カメラもマイクも入手していないので、
チャットだけですけど汗
でも世界中の人とタダで話せるってすごいですよね~
世界中に知り合いいないですけどっ汗
噂には聞いていたスカイプ、きっと活用できたら
とても便利そうです。
利用している友人が少なそうなので活用できないかもしれま
せんが。。。なっ泣いてなんか・・・

とりあえずカメラとマイクゲットしようかなっ。
しかしカメラにうつるってことは、普段PCしてるような
寝間着でノーメイクで髪ボサボサじゃちょっとねぇ~
そんなもんなのかなぁ~
みんなどうやってしてるんだろう。。。??
初オフ会!!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
昨日は63期生のミニオフ会in大阪に参加させて頂きましたたま
まだ全然勉強していないにも関わらず。。。

色々な情報を教えて頂いて、本当に勉強になりました!
皆さんとてもお忙しいのに勉強をされていて本当にすごいです。
私もそれぐらいしなければならないなぁと身が引き締まる思い
でした頑張るぞ。おーっ。

これまでレポートのことしか考えていなかったのですが、
科目試験対策についても教えて頂いて、そっちも大事
だったことに気付かされました。。。年に4回しかないです
しねあせ
科目試験は範囲が広いものもあるので、やまをかけて勉強
することも必要だと教えて頂きました。
全部やってしまおうとして、結局途中で挫折するタイプの私には
必要ですね人差し指

おかげさまで、11月までにレポートだす目標が決まりました!
体育と英語のⅡをやっちゃいます!
英語は通勤にCDを聞きまくります
暗記暗記~オンプ 

そうそう、スカイプのことも教えて頂いて、簡単にできる
ことを知りました!
ブログ+スカイプで勉強の孤独感がさらに軽減じゃない
ですかーー!
すごいっ!ぜひ挑戦してみようと目論んでおります顔
