--年--月--日 (--) | 編集 |
第1回英語リーディング開始
2011年04月17日 (日) | 編集 |
少し遅れましたが

今日からラジオ英語リーディングを

オンデマンド配信で聞き始めました

てっきり内容は前回の使い回し(失礼

かと思っていたのですが、

冒頭では震災のことにもふれられた内容でした。

横山千晶先生は法学部教授ですが

イギリス文学等を担当されている様子

でも授業の中で↓こんな活動もされているとおっしゃっていました。

慶應義塾大学「身体知教育を通して行う教養言語力育成」事業

だからすごくキレイな声と話し方でいらっしゃるのかも??

なーんてイランことを考えました。

さて、第1回目の内容はオリエンテーションのみ。

あと41回どこまでついていけるか

頑張るぞー

IMG_0294.jpg
今日楽天ブックスから届いたテキスト




===taitaiのためのちょっとmemo===

☆高校英語高学年レベルからスタート

☆文法用語の復習をする
 でてきた文法事項はノートを作ってまとめておく

☆音読する

☆物語をどれだけ楽しめるか
 自分なりに解釈できるか

☆レポは自分なりに物語をどう解釈するか
 自分の意見を書く
 ウェブページから抜粋もってのほか

☆文法を重視した科目試験

☆レポは10月締切で、来年3-4月返却

☆レポは自分の意見で

☆小説を楽しむ
 英語でさまざまな文章を自ら読む足がかりとする

==================


ラジオ英語(リーディング)申込み
2011年03月09日 (水) | 編集 |
どんどん頑張っちゃいますよ~

ラジオ英語も申し込みましたー!

リーディングです

めっちゃくちゃ素敵なお声と評判の横山先生の授業です

苦手な英語克服なるかっーーー!?

