--年--月--日 (--) | 編集 |
政治学レポ再提出
2010年10月06日 (水) | 編集 |
ずーっと持ち続けていたDの政治学レポを、

6か月の1日前にギリギリ提出しました

手書きっていうのがつらい。。。

どれだけ日々文字を書いていないかがわかります

ぜんぜん推敲できていないままの再レポなので

再々レポだろうなー

でー
2010年04月13日 (火) | 編集 |
科目試験の前日に政治学(A)のレポが返却されました!

結果は分かってたんですが。。。

やっぱり「D」でした。。。

なんだかDに慣れてきている自分が怖い

私はやれば出来る子なんだと信じて!

やりなおしまーーーす
政治学レポート
2010年03月05日 (金) | 編集 |
どんどんネタが溜まっているので、記事更新します。

3月1日夜10時に政治学のレポ提出しました!

郵便局のお兄ちゃんに「必ず今日の消印にしてくださいね!」

と言わなかったことが心残りですが、だ、大丈夫ですよね


さて、政治学レポの内容ですが、できなかったーーー!です。

私、勉強の仕方変えないといけないかもしれません。

なんだか勉強の仕方に問題があるような気がしてきました。

1.読んでる参考文献の数が少ない!
  ていうか1冊きちんと読んでるのは殆どなく、関係ある所を流し読みみたいな。。。

2.読んでも意味がわからないところが多い!
  これは基礎知識がないってことなので、もっと簡単な所からやらねば。。。

3.ノートをまとめてない
  これは必須なのか分かりませんが、理解するのにはまとめることって必要なのかも

4.レポートの書き方がいまいち分かってない。。。
  これまたすんごい初歩的問題ですが、レポートの書き方の本読んで復習します

自分に合った勉強方法とか、リズムをつかむことが通信教育では大事と聞きました。

こりゃなんとかせねばっ!

ちょっと試行錯誤してみます
