--年--月--日 (--) | 編集 |
夏スクとキューピー
2011年08月25日 (木) | 編集 |
うっかり3か月ブログ更新していなかったせいで、

すっかりコケのイメージ(前回の記事)が定着したtaitaiです

本が宣伝できてよかった!?よかった!(+思考)



さて、8月12日から17日まで

私にとって2回目の夏期スクーリングのために

日吉キャンパスへ行って参りました

2011夏スク唯一のキャンパス写真

今回受講したのは「公共経済学」と「経済原論」です

すっかり形だけ経済学部生っぽくなってきました

中身は全く伴ってませんが

しっかし、経済原論の(ダンディ)西先生の授業は

噂通り分かりやすく

少しは経済学が分かった!

はずなのですが

はて、家に帰ってテキスト読むと分からんのはなぜか???

レポート書かねば。。。



さて、タイトルのキューピーは

どらある方主催のじゃんけん大会で

ゲットしたのでしたー
三田祭キューピー
お守りです☆
コケはともだち
2011年05月24日 (火) | 編集 |
私の慶應通信の勉強を

応援してくれている

小学校からの友人が

念願の本を出版しました

とってもかわいらしくて

でもちゃんと学術的でもある

コケの本です

コケはともだち

彼女はどんな時もカメラを持って

登場します

そして

コケを発見しては

観察して撮影しています

そんなコケに夢中な彼女の作品は

アマゾンで買えちゃうんだなぁ~

コケはともだちコケはともだち
(2011/05/23)
藤井 久子

商品詳細を見る


ちなみに以前、彼女が私を

コケに例えてくれてたことがあります

ムクムク
あたってる~!
(どんなコケかは本みてね☆)
口があかない!?
2011年05月23日 (月) | 編集 |
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
1年半たっちゃいました
2011年04月26日 (火) | 編集 |
入学してから1年半たっちゃいました

やばーーーーーーいです

2年生(というのかな?)になる時には

ちょっとは成長したな!

と思えるようになっておきます

あと半年ですけど

IMG_0317.jpg
やっと塾生ガイド受け取りに行きました

統計学Eスク2回目終了
2011年04月25日 (月) | 編集 |
先週から統計学のEスク開始しました

今日やっと2回目終了

現在3回目まで配信中なので、2/3終了と思ったら

2回目見終わった瞬間、すでに次の配信が。。。

ということで2/6終了です

きっとまだオリエンテーション程度の内容と思われますが

私にとっては結構、頭使ってついていってる感じです

まーだまだまだ難しくなるらしく

怖いです

怖いからこんなのも一様読んでみてます(まだ途中ですが)

IMG_0316.jpg
忘れてしまった高校の数学を復習する本―高校数学ってこんなにやさしかった!?

ちょっと統計学への抵抗感を取り除いてくれたと思います

今日でてきた

S²=√s
これ間違ってました
たぶんS=√S²


とか、きっとこれを読んでなかったら「???」と

思っていたかもしれません

ふ~、なんとかついていきます
